こんばんは!

昨日、多肉達を移動する際に上からじっくり眺めることができました!

って、事で上からシリーズ。。。

IMG_6473.jpg

ハオルチア 白銀ピクタ

家庭栽培にしては、まあまあカッチョ良く育っているのではないでしょうか!
今は湿度タップリなので緑ですが、ちょっと水をきったり、焼いたりすると
これまたカッチョイイ! ブラックピクタになります。

一回りずつ、ゆっくり大きくなってくれてます! そのチョーシ!!

ランキングに参加しています。
よろしけれよばクリック!して応援して下さい!
  ↓
にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村
2013.06.16 丼シリーズ。
こんばんは! 

今日は心地いい暑さでしたね! 夕方とか気持ち良かったなあ。。。
鴨川の「床」で明るいうちからビールとか飲みたい感じだったなあ。。。夕暮れ見ながらね。。。
床。。。夏は暑いのでキツいです。。。

IMG_6418.jpg

ハオルチア 雪の華

丼シリーズのつもりでしたが、名前が涼しいシリーズでもありましたね!
輝く銀糸が縫い込まれたような模様が美しい多肉です。

もっとふっくら、綺麗に群生にするつもりでしたが、なんかうまいこといってません。。。
今後に期待!

ランキングに参加しています。
よろしけれよばクリック!して応援して下さい!
  ↓
にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村
久しぶりの雨。

蒸し暑かったですね。。。夕方になって雨もあがり、心地よい風が吹いてます。

IMG_6417.jpg

ハオルチア オブツーサ丼

イクラ、という名前のオブツーサもいますよね。 
残念ながらこの子はよくある普通のオブツーサです。

比較的放置チームで、カリカリ気味に管理されていました。。。
雨が気持ち良さそうだったので、お外に出して水分補給。。。

この雨を吸って、明日くらいが、ふっくら輝いて綺麗かもしれません。
ちと、載せるのが早かった。。。いいや、また載せよう!

追記! ちなみに涼しげなガラス鉢!!
やっぱり、もう一度載せよう。。。

ランキングに参加しています。
よろしけれよばクリック!して応援して下さい!
  ↓
にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村
我が家の放置、ハオルチア鉢。

ほぼ一年中お外にいます。 元気に育っております!

IMG_6138.jpg

はじめの姿を見て、その増えっぷりに驚いたぞ。。。!

2年前の姿 → コチラ

もう、鉢がイッパイなので。。。寄せ植えとかにちょっとずつ使わせて貰おう。。。!

ランキングに参加しています。
よろしけれよばクリック!して応援して下さい!
  ↓
にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村
こんばんは!

春休みいかがお過ごしですか?
我が家では子どもにお泊りブームが訪れ、お兄ちゃん、心の友宅に2連泊中です。。。

なんと今度年中さんになる妹も、お泊り行く!と
お兄ちゃんの別のお友達(女の子)の家へ。。。ややこしい。。。

急遽決まったので、所望して下さった多肉を貢ぎ物に。。。

IMG_5894.jpg

ハオルチア寄せ植え。。。

いいんじゃない!? こうゆうのありますよね!
プリプリオブを気に入って下さって。 オブツーサ。。。あちこちで育ってます。。。
あと、モリモリ増えてたウンブラティコラをブチッと!
子沢山の。。。何だ。。。? 硬い奴!

同じく気に入って下さった先日のプベスケンスも分けました!

多肉に興味を持ってもらうのが、楽しくて仕方ないんですよね。。。!
気になる方は、カモーン!ですよ!

ランキングに参加しています。
よろしけれよばクリック!して応援して下さい!
  ↓
にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村
