京都にも多肉の方が沢山いらっしゃる事を知り、嬉しい今日このごろ。

京都多肉で知り合ったひなこた。さんにセンペルを頂きました。
DVC00884.jpg
これね、群馬土産のみょうがのお返しに。。。と頂いたんです。。。

ひなこたさん、みょうがの食べすぎで口がガビガビになったそうです。。。

ゴメンナサイ。。。

この時期 朝、昼、晩、みょうがを食べる家の遺伝子を持つ私は全く平気。。。

みょうがね、ほんとにおいしいから皆さんにも是非差し上げたいんですけどね!

きゅうりとかと刻んで豚の冷しゃぶと共にごまだれで。。。とかもおいしいんですよネ!!

強いご希望のある方はお申し出下さい。。。

そうそう。。センペルちゃん。
DVC00883.jpg
私、全く分からなかったんです。。。

未熟者でその魅力を知りませんでした。。。

ひなこたさんが、これは赤くなって。。これは黄色。。こっちはオレンジ!。。

と、説明して下さいました!!

祝・センペルデヴュー!!

わーい!わーい!かわいいぞ!
DVC00882.jpg
コチラ。。パシフィック テディー とか。。。

多肉全般そうですけど、なんか名前がもうかわいいですよネ!!

今後のマイ センペルちゃんにもご期待下さい!!


ランキングに参加しています。
よろしければクリック!!して応援して下さい!!
  ↓
にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://kasuminhome.blog130.fc2.com/tb.php/98-7e49fa1d
