2010.08.27 珍しい多肉
先日、25日は京都・北野天満宮「天神さん」でした。

暑いので併設の植木市は出店が少なめです。

多肉見当たらず。。。

と、思ったら普通の花苗屋さんで多肉はっけん!!

ぬお!この辺では絶対お目にかかりそうでない。

オマケに鉢を1つもらって購入。。。

「翡翠の輝き 蒼角殿(ソウカクデン)」 と、書いてある。
DVC00850.jpg
わーい!なんか嬉しいぞ。

せっかく市とかに出かけたら手ブラで帰るのはつまらないしね!

DVC00849.jpg
翡翠の輝き。。。このあたりか。

気に入ったゾ!そのうたい文句!

が、まったく育て方が分からない。。。ガンバロウ!!。。


と、撮影なんぞしていると

フットワーク超!!軽いお隣さんから差し入れが!!
DVC00848.jpg
季節のフルーツ。。。ブドウ。。。

ではない!!何だコレ!!

えーと。。。紫麗玉。。。見た事も聞いた事もない!

すごいなあ!色んな子がいるのだなあ!

ちょっとルビーネックレスに似てるけど、もっとブリブリつまってる。

グリーンネックレスなどと同じセネキオ属だそうだ。

早速オマケでもらった鉢に植えてみた!
DVC00847.jpg
わーい!わーい!

早く来い来い!多肉の秋!!


待ちきれません。
ランキングに参加しています。
よろしければクリック!して応援して下さい!!
  ↓
にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村
Secret

TrackBackURL
→http://kasuminhome.blog130.fc2.com/tb.php/91-6b9be05a
