2010.06.07 変化の季節
今まで意外と爽やかな日々が続いておりましたが
梅雨入りが目前に迫り、何だか湿度が高くなってきたのを感じます。

新人、初梅雨。

危険な香りがプンプンしませんか。。。
そんな中、我が家ではあちらこちらで急激な変化をとげる子達がたくさん。。。

エケベリア 白牡丹
DVC00228.jpg
すでに何となく怪しそうなのが見てとれますねえ。

写真ぼけてるし。

何故かケータイにバーコードと見なされ、何度写真を撮ろうとしてもバーコードリーダーが
たちあがってしまう、というツワモノ。

外葉、黄色いですねえ。 ハイ、雨にあてました。
普通だったんですよ、ちゃんとした子だったんです!

何故に!
DVC00229.jpg
にょーーーん。。

多肉棚の最上段で、カラカラっぽかったしちょっと水遣り多かったかも・・・
こんなに顕著にでちゃうんですねえ・・・
急にきましたよ・・
水遣り・・・あなどれない・・・かなり!!

そんな超・超・新人宅にいてはいけないあのお方が・・・
DVC00224.jpg
わ・た・し。 (背景ブロック塀)

DVC00225.jpg
断崖の女王 (背景ブロック塀&花終了。。)

スイマセン!すいません!!初心者が女王様をお迎えするなんて!!
モケモケの魔術にかかってつい・・・うう・・
DVC00226.jpg
ん??

ええ!?なになに?!

足元色が悪いんですけど!!

大丈夫でしょうか?!

そもそも女王様お花が咲いた後はどんな流れなんですかね?

スミマセン!ほんっとすみません!!
地上部が枯れる、というのは聞いた事ありますが・・・
にしても今この色味、平気なんでしょうか・・・?
無知な私の所に来てしまったがゆえに命の危険にさらされるなんて
そんな事あってはなりません!!

全力でお助けする所存で御座いまス!!
DVC00227.jpg
女王様!ドウカ御無事でっ!!!


ランキングに参加しています
よろしければ応援して下さいませ
  ↓
にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://kasuminhome.blog130.fc2.com/tb.php/9-5f1bed72
