戦利品紹介。

パッ!!サッ!!と見てキレイ!と思う子をとりあえずカゴに入れてみましたああ!!

DVC00823.jpg
キレイだったんですう。。。すみれ牡丹

小さくてね、キュッ!と整っててかわいい。。。姫大和錦

DVC00824.jpg
サンバースト綴化。。。盆栽のように育った姿が美しくて。

まだら黒法師。。。唯一「コレってありますか?」と聞いてみたもの。。。

だって欲しかったんだもん。。。

今、なくてねえ。。。あっ!そうだ!と思いたった園主さま。

DVC00833.jpg
違う鉢に種がこぼれて立派な実生苗が!!

私のお財布事情を考慮してか、こちらから1つ取って頂きました。

DVC00828.jpg
ラウィ。。。これも欲しかったんだもん。。。

粉が!粉が!とか言ってみたかったんだもん。。。

と、思ったら家についたら転がってるの!!根張ってないじゃん!!頭だけだ!

園の奥様も気付いてなかったみたい。。。!落ち着け。。。!!

多肉は強い子ちゃんだ!大丈夫!これから秋だ!立派な根がでるハズ!!

いじくりまわしてあっという間に粉がハゲハゲに。。。。。

DVC00838.jpg
ハオルチア 青い鳥。。。一番最初に気になった子です。名前もかわいい!

私、聞いた事がない子だったんですが、普及種でとても強いとの事。(無知。。。)

画像ありませんが、かわいいピグマエアも。葉先がシュッ!と、とがってる。ピグマエア?

DVC00825.jpg
ティキーラサンライズ。。。ものすごくキレイだったんです!

キレイなの選んだね?と、園主さまにニヤリとされてしまいました。。。

ティキーラ!と奥様が書いて下さいました。ウー!ティキーラ!

DVC00841.jpg
最後にブルーバード!

ハウスから持って来たのはこの子じゃなかったんです。

より美しいい!!子で、奥様に、そのブルーバードはダメなんだって。と

またまたお財布事情を考慮してか、葉挿し苗!!で頭が二つ出てたのを

割って、片方を取って下さいました。

ブルーバードはダメ!と言われた時、ハオ山の青い鳥の事だと思ってました。

ブルーバード。。。認識してませんでした。。。笑われた。。。

確かに両方、青い鳥。。。どんだけ幸せ欲しいねん。。。アタシ。。。


と、いう訳で沢山の幸せを連れ帰ったのでありました!!

ランキングに参加しています。
よろしければクリック!して応援して下さい!
  ↓
にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://kasuminhome.blog130.fc2.com/tb.php/88-86fd9520
