こーんばんはー!

長くサボってみました! でも4カ月くらいなんだね。
パートや子どもの習い事で、うちの多肉がさらに放置に。。。
もう一年くらいブログも多肉もほったらかしな気がしてました!

折々で水を遣ってみたり。。。!

放置多肉はそれなりに味があってイイですよお! 勝手に綺麗に育つし!

そんな奇跡の多肉を見つけました!

IMG_7253 (2)

そこ! そこに居る子!

最近の初夏の陽気では京都、暑い日もありました。
多肉棚の一等地、最上段でこんがり日焼けしているのが。。。

IMG_7145.jpg

ハオルチア 光るオブツーサ

本来瑞々しい緑の子ですが、加減が難しくてすぐ伸びちゃったりするんですよね。。。
なので、この鉢だけ超!! スパルタ!! 夏も最上段!

IMG_7146.jpg

そしたら今、こんなに綺麗なの! ストレスオレンジですが。。。
ギュッ!! となってるし、この鉢大好き!

これから夏前までが一番綺麗になる頃でしょうか。

カリカリ耐えるモードも好きなんですけどね!

IMG_6498.jpg

7か月前。

夏越し、耐えるモードも終盤の9月の終わりの画像。
まだシボんでる感じ、外側の子株達のカリカリ具合がたまらないです。。。

IMG_7140.jpg

今はこれ!

このグラデーション、今のうちに堪能しようーっと!

久しぶりに更新して、寂しいのでお気軽に。。。是非お気軽にお声掛け下さいませ。。。!


ランキングに参加しています。
よろしけれよばクリック!して応援して下さい!
  ↓
にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://kasuminhome.blog130.fc2.com/tb.php/814-d156590f
