2010.08.17 実家のサボ
唯一うちの実家にあるサボテンです。
DVC00807.jpg
よくあるやつ。。。

どっかでもらったらしいのですが

その生命力の強さに母も困っています。。。どんどん増えるし。。。

野ざらし。雪降ります。冬は-10℃になることも。

どんだけ凍みてフニャフニャになっても春には復活!!

その話を聞いたとき、てっきりフニャフニャは死んで

新たに芽が出るのかと思ったら、そうでなく

フニャフニャがプクーっと復活するらしい。

-10℃です。。。

よく見ると子が
DVC00806.jpg
実生?

母に聞くと、花の咲いた根元が落ちて、根付くとか。。。スゴイ。。。


妹がね、猫を2匹連れて帰省してたんです。

猫ちゃん
DVC00808.jpg

ネコちゃん。。
DVC00809.jpg

ネコちゃ。。。。。
DVC00810.jpg
っっって!!撮るのムズカシっっっ!!!

猫ブログをされてる皆様と猫ちゃんの絆に感服。。。

でも、かわいいもんですね。

私がブログ書いてる最中も、「あそんで。」と、猫じゃらしをくわえて

何度もなんども寄ってきてくれました!

ゴロゴロ言ってもらってこちらも満足でした。


ランキングに参加しています。
クリック!して応援して下さい!!
  ↓
にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村
Secret

TrackBackURL
→http://kasuminhome.blog130.fc2.com/tb.php/81-d1b2e6f4
