上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
こんばんは。。。
気付けば前記事から1カ月。
パートが大きいかなあ。。。多肉と触れ合う時間がめっきり少ない今日この頃です。

IMG_6549.jpg

マッソニア プスツラータ

いつだったか、完全に枯れた。。。と思って長く放置してありましたが
そうだ! この子は球根だった! と秋の初めに植え直しました。
小さなキラキラブツブツの葉が広がってくるのが毎日楽しみだったな!
ほんとの驚きは開花してからですよね! 明日にも咲きそうです。

IMG_6578.jpg

アルブカスピラリス フリズルシズル

クルクル球根多肉?です。
本来、もっと勢いのあるクルクルクル!!です。
一年くらい雨ざらしで。。。あげくの果てに野良猫に鉢をひっくり返され
球根があらわになったまま放置。。。上の子と同じく、秋の初めに隣同士で植えました。
小さな赤ちゃん球根が、本体の周りにたくさん出来ていました。

球根って。。。強い。。。うちで荒く扱われても大丈夫なので、普通のお家なら問題ナシでしょう。

さて、私はようやくエケの手入れをして、リトープスの手入れをしています。
ほんとに放置だったので、雨水がかかって膨らみ気味、身割れしてる子。
逆に雨もかからなくて、カリカリ気味な子。
大事なリトープス達も結構ダメにしてしまっていました。。。

遅めですけど、整えています。。。

ではでは、また次回。

ランキングに参加しています。
よろしけれよばクリック!して応援して下さい!
  ↓
にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://kasuminhome.blog130.fc2.com/tb.php/805-102ac28e
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。