こんばんは!

今日も夕方少しだけ植え替えしましたよ。

IMG_6505.jpg

ハオルチア 光るオブツーサ

キラキラと輝く銀糸のような点々が美しい、淡い黄緑のふっくら多肉です。
ですが、今は夏を越して痩せていて、いぶし銀のような渋さですね。。。

子吹きのこの感じを崩したくなくて、植え替えはしませんでした。
お水をたっぷりあげたので、数日のうちに輝くオブツーサになるでしょう!

このブログ、いつも同じ子ばかりですいません。。。
私の管理でも綺麗に育ってくれる子は、選抜されてきちゃうんですよね。。。

この子なんて、夏も多肉棚最上段をキープでした。。。
ハオは半日陰の管理が基本ですよ。。。ね。。!

伸ばしたくなくて、この子だけスパルタ。
見事についてきてくれた、シマったこの姿に惚れ直しちゃいますな!


ランキングに参加しています。
よろしけれよばクリック!して応援して下さい!
  ↓
にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://kasuminhome.blog130.fc2.com/tb.php/803-7031bda3
