こんばんはー!

IMG_6441 (2)

まだ梅雨の時のオブツーサ丼です。
初夏のカリっと期を経て、梅雨の危険ジューシー期へ
乗り越えると再び夏の日差しカリっと期へ。。。で、今はカリっとしてます。。。

          IMG_6440 (2)

梅雨のジャングル投げ込み鉢。
雨を受けていい具合に繁ってきた頃です。
この子は今でも外に放置ですが、元気そうです。 また今度紹介します。。。

IMG_6434 (2)

同じく梅雨のイリア綴化丼
キュッ!!と閉じて我慢の姿勢も好きですが
一度水を含んで開いたイリア丼も大好きです!

この子は密集しているし、葉も小さく薄いので、今結構コワイです。。。
ちと水が多かった事もあって所どころ危険地帯になってます。。。

ママ友が、「リトープスがね、溶けたのよ!」と報告してくれました。
そう。。。多肉は溶けるんですよね。。。溶ける、って初めて見るまでは分からないんですよね。
ほんとに溶けていなくなるんです。。。

これはね。。。結構仕方ないですよね。。。夏越しがんばろう!

ランキングに参加しています。
よろしけれよばクリック!して応援して下さい!
  ↓
にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村
Secret

TrackBackURL
→http://kasuminhome.blog130.fc2.com/tb.php/799-224f87b2
