こんばんは!

恥ずかしいくらいにお久しぶりです!
いや、だってメモリーカードとかいっぱいになっちゃって。。。
画像の管理とか分からなくて。。。 (言い訳。。。)

よくそれでブログやってるね!。。。なんて言われます。。。

IMG_6480.jpg

エケベリア 原種っぽい シャビアナ

うちに来て初めての夏です。
原種っぽいなんていうと、何だか弱そうなイメージだったんですが
暑さなんてなんのその!  野生児のような逞しさで育っています!!

IMG_6482.jpg

グイーン!! と長い花芽が2本伸びてました。
ウェーブがかったガクが、もっと閉じてうねってる頃もスゴク!!素敵でした! (撮り逃し。。。)

IMG_6485.jpg

エケのお花はだんだん釣竿のようにブラ~ンと、しなるというか、曲がるじゃないですか?
なのに野生児のこの子は、長く伸びて直立!!
ほんと力強いです!

根元から新芽も出てきてくれたので、このまま順調に夏を越させたいです!

ってな、近況なのでした!

ランキングに参加しています。
よろしけれよばクリック!して応援して下さい!
  ↓
にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村
Secret

TrackBackURL
→http://kasuminhome.blog130.fc2.com/tb.php/798-36772be6
