田舎のお盆の行事で父を近所のお寺に送るのについて行った。

お寺さんの玄関で立派な群生鉢はっけーーーん!!

許可を得てちょっと頂いた。

(っていうか同級生の家である。。。)

コチラ
DVC00799.jpg
カワユイネ!カワユイネ!

いくつあってもカワユイネ!

七福神?ひなこた。さんに高咲レンゲという存在を教わって以来

違いが良く分らない。。。これは高咲レンゲのほうかな?


DVC00798.jpg
この、長い年月を思わせる枯れた下葉たち。。。年輪だ。。。

多少、外側の葉が枯れたくらいでビクビクしてはいけない。。。

と、教えてくれているようだ。。。

おそうじ
DVC00795.jpg
取った。やまもり。。。

アフター
DVC00797.jpg
スッキリー!!

コレ
DVC00796.jpg
すんごい生命力ありそうな幹!!

と、いうわけでお寺さんで頂いたありがた~い!多肉ちゃんのお話でした!

ぜひ、わが家でも群生して頂きたい。。。


ランキングに参加しています。
クリック!して応援して下さい!!
  ↓
にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村
Secret

TrackBackURL
→http://kasuminhome.blog130.fc2.com/tb.php/79-ad04576d
