田舎です。群馬です。
DVC00787.jpg
おおう!画像暗い。(加工とかできないので。。。)

2年前の帰省時、子どもを抱いて散歩していると

フワッ!と、こんもりとした苔でもふんだような感触が。。。

ん?。。。ふわっ?。。。


ヘビでした。。。

慌てて逃げていくへび。。。噛まれなくてヨカッタ。。。

そんなヘビをふんだことのあるオンナ、kasumin*の実家は「イモ屋」です。

最初の画像、うちの畑なんですが、さて何でしょう?

アップ
DVC00790.jpg

1本で見ると
DVC00794.jpg
キモチワリー!ヘビの模様みたい。。。

(これに育てられて大きくなったのに失礼!)

群馬。。。イモ。。。そう、「蒟蒻芋」です!

読めました?こんにゃくイモです!

お勉強してみましょう!勝手に引っ張ってきた→コチラ

こんにゃく畑でフル~ツとれた~!のCMでお姉さんのお腹ばかり見ないでね~!

お姉さんの足元、歩いてる所こんにゃくの畑ですよ~!見てみて下さいね!


昨日のせたこの子(抜いちゃった)
DVC00793.jpg
ムクロナータで札がついてたんですが

エケに詳しいタニッキのShizukaさんが

ムクロナータはもう少し肉厚で毛が生えてるよ!と教えて下さいました!

なるほど!この子はツルリとしているし、なんだかフリフリ気味。。。

フリフリは何か具合でも悪いのかな?

しかーーし!わずかに残る下葉には。。。
DVC00792.jpg
よく見たら毛が。。。

お水足りてない感がありますが、元・肉厚っぽいです!

上側の葉とは別人なんですけど、どうなっちゃったんでしょう?

恐るべし、母管理多肉。。。一応農家の嫁である。。。


ランキングに参加しています。
クリック!して応援して下さい!!
  ↓
にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村
Secret

TrackBackURL
→http://kasuminhome.blog130.fc2.com/tb.php/78-5600c64f
