こんばんは!

今日のこの記事が、777件めの記事みたいです! ゾロ目だったので。。。

IMG_6296.jpg

エケベリア 原種っぽい シャビアナ

シャビアナのお花って遅いんですね。 
普通のシャビアナもボチボチ花芽があがってきたところです。

花を咲かすと体力? を使っちゃって、本体が弱っちゃうんですよね。。。
でも普通のエケベリアとは一味違う、ワイルドな花芽。
咲くのちょっと見てみたいんですよね。。。

後ろに写ってる伸びコゲの子。。。リラシナなんです。。。
多肉も環境変わると、めっきり体調崩しちゃいます。。。

外葉は焦げてるし。。。あんな山のように丸まる子ではないのに。。。
大きめの立派なリラシナだったのになあ。。。

早く、多肉棚もとの場所に戻してあげたいです!

ランキングに参加しています。
よろしけれよばクリック!して応援して下さい!
  ↓
にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村
Secret

TrackBackURL
→http://kasuminhome.blog130.fc2.com/tb.php/779-b06cda8e
