上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
脱皮開始頃に、リトープス祭りやるやる!
とか言っておきながら、もう早、脱皮完了してしまいましたね。。。

載せていなかった画像より。。。

IMG_5747.jpg

3月19日
まだ、ほんの少し口を開け始めた脱皮開始初期。。。ケースを蹴っ飛ばしました。。。

IMG_5748.jpg

お陰で?。。。紫色が美しいオリーブ玉、新葉を抱え妊婦さんのように
ふっくらしてきたアクアマリーンのお腹が見えています。

IMG_5752.jpg

あれだけ選んだ、模様ナシ系のエリーザエからは、クッキリとした模様が。。。
エリーザエ記事 → コチラ
上の、紫のノーリーニアエからは、まだ鮮やかな緑の新葉が見えますね!

1ヵ月経つと。。。

IMG_6040.jpg

4月20日
FDP (Frik du Plooy) アクアマリーン
も、あえてカッチョイイ模様を選んだんですが、新葉は普通っぽい。。。でも増えた。。。
カッチョイイ模様 → コチラ
紫だった C109 オリーブ玉 はちょっと日に焼けすぎで茶色っぽい。
前の画像では見えませんでしたが、 C309-A カフェオーレ もいます。

IMG_6027.jpg

上、 C247 rugosa  紫が綺麗な、黒曜玉です。
左、 新葉が緑だった C304 ノーリーニアエ もしっかりした顔に。
右、 すっかり大人の顔になってきた。。。C251 エリーザエ

さらに1ヵ月後。。。
1ヵ月ごとに撮ってるつもりじゃなかったんですけど、
撮ろー! と思った時に撮ってたら、たまたま1ヵ月間隔だったんです。。。

IMG_6213.jpg

5月22日 今日。
旧葉もすっかりカリカリになりました。。。
あらら。。。アクアマリーン、すっかり普通の大津絵の顔だ。
脱皮完了近くから2回くらいお水あげてますけど、最近の日差しがキツくて。。。
ちょっと焼け気味。 管理に気をつけないと、とても危険です!!

IMG_6219.jpg

こちらもすっかり完了!
皆様も、お水遣り、くれぐれも気をつけて!
暑くなりそうな日はあげないで! もう、直射も危険ですよ!
特に胴体は日焼けしやすいので要注意です! 私、軽石で埋めちゃってます。。。

あー、長くなっちゃいましたが、続きはまた今度。。。

ランキングに参加しています。
よろしけれよばクリック!して応援して下さい!
  ↓
にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://kasuminhome.blog130.fc2.com/tb.php/771-3fa5af48
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。