こんばんはー! お久しぶりです!

ゴールデンウィークから1週間以上風邪ひいてました。。。
五月病。。。じゃないけど、新しい環境に慣れなかったのは
子どもじゃなくて、親のほうだったんですね。。。子どもなんて、元気げんき!

あとはね。。。お隣の古いお家?空家?を壊して新築を建てるんですって。
解体作業は埃モウモウでそりゃ大変。。。モロ隣なんです。。。

あーーーーーっ!!!!

IMG_6198 (2)

あっ、あた。。。あたしの超!!!大事な夕映えがっ!!!

IMG_6195.jpg

しかもね。。。ひどいよ。。。土がこぼれてるから鉢が落ちたの丸分かりなのに
元の場所に何気に戻してあるの。。。すぐっ!!! 分かったけどねっ!!!

いい色になるのを待って、ちゃんと綺麗に写真撮ろうと思ってたのに。。。
怒ったよ! 私は! 
解体業者さんに、どーゆうことですか!! これ!! って!

売ってないんですかね。。。? って、そりゃ苗は売ってるけど
「こーなるのに3年くらい育ててるんですっっっ!!」 って。

多肉は強い子ちゃんだから大丈夫なのはわかってるけど。。。けど。。。
とりあえず、上の方に報告してもらえばイイですっ! と幕を引きました。。。

IMG_6192.jpg

落ちてしばらく放置してから撮った写真なので、ダメージ部分が黒くなってます。
日焼けしちゃってるし。。。でもやっぱ綺麗な子だな。。。

ちょっと前の夕映えちゃん → コチラ

あと、工事の邪魔になってしまうので、多肉棚を移動しなければいけなかったんです。。。
お家が出来て、元の場所に戻せるのは9月以降だとか。。。

場所がね。。。ないんだよね。。。旦那様に文句を言われながら置いた
駐車スペースの隅は、明らかに日が足りない。。。
急な移動だったし、多肉達は準備が出来ていなくて。。。伸びちゃう。。。んだよね。

京都では、年に一度の多肉祭、多肉植物展が開催されていましたが。。。
手持ちの多肉の管理も危うい私は、行くことが出来ませんでした。。。

うーむむ。。。なんとか、乗り切るぞっ!!

ランキングに参加しています。
よろしけれよばクリック!して応援して下さい!
  ↓
にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://kasuminhome.blog130.fc2.com/tb.php/770-1b032734
