春アエオの季節です。

IMG_5854.jpg

アエオニウム サンバースト

もう。。。! アエオだいすき!!
そんなに種類を持っている訳ではなくて、普及種をいくつかしか持っていませんが。。。

IMG_5858.jpg

春アエオ綺麗すぎるんですもん!!
これからしばらくは、ミラクルに色が変わっていくんですよね!
綺麗!と思って撮ったこの画像ですが、今では更に美しさを増してるんですっっ!!

IMG_5856.jpg

なので、毎年そうですがこの時期はちょくちょく登場します!
色の変化は過去画像にもあるのですが、今回あえてリンクしないでおきます。。。
お楽しみに。。。先に見たい方は、カテゴリのアエオニウムよりどうぞ!

IMG_5861.jpg

アエオニウム 夕映え

普及アエオの代表みたいな方ですが、この方の変化もきれいすぎるっ!!
何で! なんで! 真緑だったのに、縁が赤くなり、今の季節は中心が光ってきます!
ほんとに発光しますよ。。。ほら。。。

IMG_5862.jpg

が!が! 更にさらに! この先葉の中心に赤いラインが走り、美しさ倍増っ!!
完全にノックアウト!。。。鼻血出ちゃうくらい綺麗になるのですっっ!!

この子、細い1本にいくつか頭が付いている子でした。
近所のホームセンターで購入した、カクトロコさんの夕映えです。

すごいんです。。。!

IMG_5868.jpg

木になろうとしてるの! はじめは細かったんですよ!
赤い根がヒョロ~っと、オームの触手のように沢山伸びてきて
(その様子はちょっとダメな方多いかも。。。)
今ではガッシリとした幹の一部になってしまっています! 

この根元を見ていると、カンボジア、タ・プローム遺跡を見ているようで
悠久の時を感じさせてくれるのです。。。

イメージ! イメージ! そんくらい眺めていられるのよ! 行った事ないし!

ランキングに参加しています。
よろしけれよばクリック!して応援して下さい!
  ↓
にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村
Secret

TrackBackURL
→http://kasuminhome.blog130.fc2.com/tb.php/759-f550af23
