2010.08.10 長野 多肉。
降ったよ。雨。

ここんとこ毎日夕立きそうな雲行きになるのに

まっっっったく降らなかった。

朝、ザーッっていう雨の音で飛び起きて

あわてて外に出たら多肉棚、もうビニールかけてあった。。。

神。。。降臨。。。

うちよりかなり早起きのお向かいさん。。。天才すぎる。。。

神々に見守られたこの土地でなければどれだけの命を失うことであろう。。。


プリプリの美人のみなさん
DVC00775.jpg

今夜からね、また旦那様の実家に2泊して

帰省してる関東在住の義弟夫婦の車に便乗し、いざ関東圏へ!

途中で私の実家の父母の車に乗り換え。

そう、長野あたり。。。

DVC00772.jpg
月花美人

きれいだったのに、置き場を変えてうっかり伸ばしちゃった。

DVC00774.jpg
初期に買った名無し。月美人かな?星?

秋になったら植え替えてあげるからね。。キュウクツだね。。。


長野ってよく考えたら多肉の聖地じゃあ。。。

調べた。

臼田清花園、錦玉園、堀川カクタスガーデン、信州西沢サボテン園。。。

通り道のやつは。。。


全部とおりみちだ。。。ムリだ。子どもいるし。でもじじばばもいる。。。

DVC00773.jpg
桃美人ちゃん。

これはかわいいわ。よしよし。


ハオも見たいんですけど、どこがいいんですかね?

そりゃリーズナブルなほうがよろしおす!!

ワクワク!まさかの初温室?まさかの初肉狩り?

DVC00771.jpg
紫麗殿ちゃん。 紫で立派な時→コチラ

ええ~!まだ咲いてないの!そうなんです。。。

私がブログを始めた頃に出た花芽なのでかれこれ2ヶ月くらい。。。

開花見れないな。ってか暑いのに体力使わせてごめんよお。。。


と、いう訳で多肉ちゃんとは10日ほどお別れです!!

後は基本放置で、近隣の神々にお任せします!!

私の多肉ちゃん in 群馬!! もうすぐ行くからね~!!


皆様行って参ります!
ブログの更新しますのでお楽しみに!
ランキング応援して下さい!!
  ↓
にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村
Secret

TrackBackURL
→http://kasuminhome.blog130.fc2.com/tb.php/75-b9abe6c0
