わー!

ハオルチアのせるの、超久しぶりだったりします。

IMG_5565.jpg

ハオルチア エンペラー

うちにもいるのですが、小型ハオでさえ上手に育てられないのに、大型は難しい。。。
グイン! と伸びた葉は目立つし、いびつなのも良く分かってしまいます。
なので、棚下に放置。。。

IMG_5569.jpg

ちょっと形は悪いけど、重なったこの分厚い葉は、とっても素敵!
やっぱり、エンペラー! 貫禄があってカッコイイ!!

IMG_5579.jpg

大きいし!
お隣は2.5号鉢の、黒オブツーサです。

って、久しぶりにオブ撮ったら、やっぱキレー!だな!

IMG_5581.jpg

黒オブツーサ。。。今、日照足らなくて緑に。。。すぐ黒くなりますから!!
こんな曇りの日に撮ってもほんと綺麗だなー!
晴れてたら、ツヤピカに光るのになー! 黒が戻ったらまた載せますね!

調子にのって、この方も。。。

IMG_5584.jpg

紫オブツーサ。 私のナンバーワン! オブ!
これも例によって日照不足。 もう少ししたら、うちの日照戻ってくるので大丈夫!
さすがだなあ! 曇りの暗い日でこんなに綺麗に撮れると思ってもいなかった!
こんど、逆光もやらなきゃね。。。!!

ランキングに参加しています。
よろしけれよばクリック!して応援して下さい!
  ↓
にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村
Secret

TrackBackURL
→http://kasuminhome.blog130.fc2.com/tb.php/740-64b0f79a
