っていうほどまだ育ててないですけど。。。

この子
DVC00766.jpg

根なしだったんです。

お店で発根してたらしいんですが、小さい子がいじってとれちゃったって。

長く根のない時代があり、立派な根を確認してからはすっかり元気になりました。

この葉を見て頂くと遍歴が分かるようでしょ?

縮んでた時の小さい葉、成長点の大きなの葉。

外葉までプリプリになってくれて嬉しいな!


大事なファーストオブも最近きれい。
DVC00764.jpg
ビヨンビヨンそこらじゅう徒長してたんですけど、戻るもんですね!!

別の角度から
DVC00765.jpg
全体的にギュッとつまってきた。

(まだちょっと焦げてますね。)

DVC00763.jpg
透明度はイマイチ。。。

通風重視で開け放ってるから、多分湿度が足りないんでしょうね。


カリカリ真っ赤だった雪の華もすっかりきれいになりました。

過去の画像は→コチラ
DVC00768.jpg
この右の子です。

ね、すっかりきれいでしょ?

3つ持ってるって書いてましたけど、2つの間違いでした。

もう一つは左のちょっと伸びちゃった子です。


ああ、もうすぐ多肉の秋がやってくるのかあ。。。
楽しみ。。。


ランキングに参加しています。
クリック!して応援して下さい!!
  ↓
にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://kasuminhome.blog130.fc2.com/tb.php/74-3598a65c
