タニクドロップス。。。

IMG_5626.jpg

最近あった、悲しい出来事です。。。
多肉初期に買って、冬も夏も強く育ってくれていた、私の大和錦を小さくしてしまいました。。。

IMG_5631.jpg

まだ、ダメにしてしまいました。。。とは言いたくないんです。 きっと平気!
最近、ものすんごくピンクで綺麗だったんです! 見てたハズなのに、下葉が。。。
ポロリ、ポロリ、と葉を取ると、その美しい色が見えます。。。

IMG_5635.jpg

成長点の根元も茶色くなってきてました。。。葉を一枚取り去ると。。。
こんなにピンク。。。

多肉って長く育てると、どう育つんだろう? なんて初心者は思うわけです。。。
毎年毎年、同じような姿なのか、年を重ねるごとに、盆栽のような貫禄を身につけるのか。

大きく立派に育ってきてくれた、この大和錦が大好きだったんです。。。
次の子を残してくれるとは思いますが、この姿の子はいなくなってしまった。。。

また、小さなところからがんばろう。。。

IMG_5647.jpg

ランキングに参加しています。
よろしけれよばクリック!して応援して下さい!
  ↓
にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://kasuminhome.blog130.fc2.com/tb.php/739-650b46d5
