こんにちは!
再びサボリ癖、出てますが。。。だって寒いんだもん。。。

昨日、京都は-3℃の予報でアエオとか室内に避難させました。
えっと。。。弱いですよね。。。? 寒さ?
後は。。。熊童子と花月を入れたんですけど。。。

寒さずれ込んで、今夜!! がこちらでは激寒になりそうです!

   FxCam_1359091086332_1.jpg

昨日は、京都・北野天満宮の天神さんでした。
幼稚園の帰り道、子どもをちょっと遊ばせようと思って出向きました。
いつもように、植木コーナーをプラッと覗くと。。。

おおおおおお!!! タニク屋さんが!!! 正真正銘の多肉屋さんだ!!

なんと オマメプランツ さんが1月から出店されてるとのこと!
この画像は一部です! もっと沢山の珍しい多肉ちゃんがお出迎えしてくれます!

子どもの駄菓子賃+アルファくらいのお金しか持っていませんでしたが
しっかり!買っちゃったぞ!! 次回からは、もうちょっと握りしめていこう。。。

周りは普通の植物を売っているお店が多いので、オマメプランツさん
若干浮いてましたが(笑) そのうち天神さんに馴染むでしょうね!

京都観光に来られたら是非、覗いてみて下さい!
怪しい子連れのオンナは私です(笑)

北野天満宮・天神市は毎月25日ですよー!

ランキングに参加しています。
よろしけれよばクリック!して応援して下さい!
  ↓
にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://kasuminhome.blog130.fc2.com/tb.php/730-d33cb4a4
