すいません。。。平凡なタイトルで。。。思いつかなくて。。。

綴化ビューティーシリーズ・第三夜。 (まだやるのね。。。)

エケベリア トップシータービー綴化

IMG_5301.jpg

いや! これはもう綴化ビューティーでしょ!
美人オーラにつつまれてます!!

IMG_5316.jpg

綴化って、キモカワというか。。。キモ。。。が優先している事が多いですが。。。
この子の葉はエケっぽさが残っていて素敵ですね!

単に薄いというのではなくて、多肉独特のムッチリとした肉厚感のある葉です。

IMG_5322.jpg

普通のトップシータービーはカットしましたが、一つだけそのままにしてあります。
残しておくと、綴化がだんだん元に戻ってしまうらしいので
期間限定のお楽しみという事にしておきます!

ああ、やっぱり気分は春近しだなあ!

ランキングに参加しています。
よろしけれよばクリック!して応援して下さい!
  ↓
にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村
Secret

TrackBackURL
→http://kasuminhome.blog130.fc2.com/tb.php/727-b91d8026
