今日から子どもは幼稚園、そして明日からは私のパートも再開です。

働いている間は多肉が動かせないので、皆棚にしまいっぱなしです。

日の当たらない子が弱らないか、心配な毎日です。

IMG_5193.jpg

ハオルチア 光るオブツーサ

簡易温室内も結露?がすごくて、湿度のおかげでハオルチア達がプリプリに。

(こんな状態で凍結したら大ピンチですけど。。。)

IMG_5195.jpg

この子、油断すると伸びちゃうので、夏過ぎから棚の最上段にいます。

ので調子良かったんですが、結露の水滴がポタポタ落ちるので、再び伸び気味!

IMG_5200.jpg

気付けば結構湿ってるエケ達もいて、やばい!と気を引き締めたところです。

年を越すと、「新春」というだけあって、春気分になってしまいませんか? 私だけ?

浮かれてるだけか。。。んで2月になって、やっぱ!さびーわ!とか思ったり。。。

ご自身と多肉の体調にお気を付けくださいませ。。。!

ランキングに参加しています。
よろしけれよばクリック!して応援して下さい!
  ↓
にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村
Secret

TrackBackURL
→http://kasuminhome.blog130.fc2.com/tb.php/720-2d801961
