上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
こんばんは! ふいに更新してみたりして。。。

皆様のお宅にサンタさんは来ましたか? うちの息子が、「サンタさんが来た!!」

と、テンションマックスで起きてきた時間。。。深夜2時40分。。。!! すぐ寝かせました。。。

大事に育てている花うららちゃんがいます。

IMG_5080.jpg

花うららちゃんというより、もはや花うららさん、になりつつあります。

IMG_5078.jpg

元は一株。 その葉の途中から形を崩すようにぐるりと子吹きしちゃったので
下葉をムシってムシって、子株が育ちやすくしてました。

IMG_5085.jpg

ちょっと色が綺麗に見えませんが。。。これからか。。。?
葉のフチが真っ赤に紅葉する所や、可憐な黄色いお花、可愛らしい名前。
ぜーんぶが大好きな多肉です。

きょんちゃんずがーでん のきゃんちゃんさんが、
群生鉢を作るには我慢して我慢して、ポーン!と大きな鉢に植え替えてあげるといい!
と、聞いた。 と書かれていたので。。。違いましたっけ。。。?

ギチギチになるまで育てて、最近、11月かな? に植え替えたんです。。。

IMG_5093.jpg

ハイ! 大きいです。。。バケツです。。。センスナシ代なので許して下さい。。。
大きなプラ鉢ないし。。。陶器鉢重いし。。。ブリキで。。。ちょうどいい大きさだし!。。。

何故、横にお友達が並んでいるかといいますと。。。
右隣がつい最近まで入っていた鉢です。。。その横はよくある普通の大きさの鉢です。

IMG_5095.jpg

おほほ! とても納まっていたとは思えませんね!
子株が、「やっほーい!!」 と自由に育つのが良く分かります。

日照不足の我が家の冬ですが、がんばっていきましょうね! 私の多肉達!!

ランキングに参加しています。
よろしけれよばクリック!して応援して下さい!
  ↓
にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://kasuminhome.blog130.fc2.com/tb.php/717-3b650ba1
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。