チタノプシス 天女

IMG_4924.jpg

横文字の名前だと、カルカレア。

ゴツゴツと恐竜の皮膚のようなこの子が大好きなんです!
なのに、天女って名前も大好き! そんでもって、カルカレア、って響きも大・大・大好き!

IMG_4925 (2)

そんなカルカレアに花芽が!
分かりますか? 蕾までゴツゴツしてますね!

IMG_4929.jpg

ほんとはもっとギュッ!!とつまってるのが本来の姿なのかもしれませんが。。。
あまり上手でないので、若干のフリーダム。。。夏に水をきってる時、そうなってたかなあ。。。

にしてもかわいい! 大好き! 初めての花芽嬉しいな!!

ランキングに参加しています。
よろしけれよばクリック!して応援して下さい!
  ↓
にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村
Secret

TrackBackURL
→http://kasuminhome.blog130.fc2.com/tb.php/714-820adeb3
