こんばんは!

実は私。。。この期におよんで植え替えしてるんですよ。。。
蚊もいなくなったし、かなりがんばっています。。。早くしないと寒くなっちゃう。。。!
水きりしてたので、植え替え後、水をあげた子達は嬉しそうにしてます。。。

IMG_4836.jpg

えーと、エケベリア じゃなくて グラプトベリア でしたっけ? シルバースターです。

植え替え途中、鉢から抜いてお掃除したり、観察してて気づきました。。。
既に怪しげな風貌がバレ気味ですが。。。

IMG_4839.jpg

。。。ハイッ! 成長点終了!。。。
これだけじゃないんですよ。。。まさかの反対側も。。。

IMG_4844.jpg

ハイッ! 成長点終了!。。。

おかしいなあ!! 夏は焦げ気味ながらも、まだちゃんとしてたのに! → コチラ
あっ、その時点で私疑惑持ってたんだ。。。!

IMG_4852.jpg

こーれはもしや。。。綴化でないかい。。。?
なんだ? うちには何か体に悪い電磁波的なものでも出ているのか。。。?

しかーし! 綴化だと分かった途端、ハイハイ!成長早いよね!なんて
一回り大きい鉢へと植え替えた、綴化びいきの私なのでした。。。

オマケ

植え替えはいいんですが。。。チビ達が邪魔で。。。
こんなのがどんどん増えていくんですよ。。。

IMG_4832.jpg

ママ! これもらっていい? とあちこちから集めてきては、せっせと作っています。。。
鉢が。。。土が。。。まあ、いっか!。。。

ランキングに参加しています。
よろしけれよばクリック!して応援して下さい!
  ↓
にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://kasuminhome.blog130.fc2.com/tb.php/709-0b1093e1
