綺麗に咲いたので、撮ってみました!

IMG_4746.jpg

この鉢可愛いなあ! 好きだなあ!

昨年もやっぱり撮ってた。。。! → コチラ

おおお! ちゃんとコールナンバーのある子じゃないか! 忘れてた。。。
リトープス初期は、「call number」で、単純に整理、分類の番号だと思ってたんですが
「Cole number」なんですよ! リトープスの第一人者、コール博士がつけた番号なんです!
群仙園、島田先生のお友達ですよね。 さすが!。。。

C179 褐色福来玉 とかの 「C」 はコールナンバーの事です。
由緒正しき血統書付き、リトってとこでしょうか?

って、この鉢私のじゃなかったんだ。。。!
む、娘の鉢だったんだね。。。

私のリトちゃんはどこだ!と良く言われるんですが。。。これだったのね。。。!
 
ランキングに参加しています。
よろしけれよばクリック!して応援して下さい!
  ↓
にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://kasuminhome.blog130.fc2.com/tb.php/705-1a1d8864
