上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
たまには石ちゃんものせましょう。
DVC00201.jpg
編み編みマクラメブレス
<水晶、アクアマリン、ローズクォーツ、アメジスト>

(あっ!画像を小さくするのに成功した模様です!)

「石」と、いえば前回の名無しのこの子
DVC00195.jpg

この子の左下に黒い石がありますよねえ。

DVC00197.jpg
これ。

これ京都・上賀茂神社の石なんです。(たぶん・・・)

ある日、ふと思いたって子供二人連れて自転車で行ってきました!
そう遠くはないのですが、普段あまり自転車に乗らない私には、
えっ!あんなとこまで行ったの?ってな距離です。
行ったことがなかったので行ってみたかったのです。(手作り市もやってたので。。。)

そんで詣でて帰って来て、家の中に入ると
コーーーン!
とこの石が出てきたのです。
多分境内の砂利じゃないですかねえ。
必死こいて自転車走らせたにもかかわらず、ズボンの裾にでも入っていたのでしょう。
何だかついて来たかったのかな、なんて思って
多肉ちゃんの鉢に入れてあげましたとサ!!

ってその話じゃなくて、これ誰なんでしょう?
DVC00196.jpg

この子は本当に初めての多肉ちゃんです。
まだ多肉というものに興味をもつ以前にホムセンで単純にかわいいから、という理由で連れ帰りました。
この子と舞乙女ちゃんが3本、固まる土でガッチリガードされた鉢でした。
室内のあまり明るくない窓に置いてありました・・・
当時の私は徒長でベロベロに開いてきたのを見て
なんだか育ってきた!次はどうなるのかな?なんて思っていました。
命がつながって何よりです。
やっと中心部戻ってきました!!!そして、

コレ誰なんでしょう!!

お分かりでしたらご一報下さいませ。

(あっ、舞乙女ちゃんですか?瀕死の重傷でしたが、バラバラに分解され、現在1から出直し中です!)

おまけ
DVC00193.jpg
昨日の空
バツ!ってなんのダメ出しでしょう。。。うう。。


ランキングに参加しています。
よろしければ応援して下さい!
  ↓
にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 天然石・パワーストーンへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://kasuminhome.blog130.fc2.com/tb.php/7-689da18d
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。