2012.10.29 白っ花開花!
こんばんは!

リトープスの、白花も開花し始めましたよ!

IMG_4571.jpg

えーとえーと、これは福来玉ですね!
福来玉の優しい雰囲気と、この白いお花が大好き!です!

ふっくらリトープス。。。でも伸び伸びリトープス。。。
家の裏で秋のお目覚めを迎えると、ニョーン!と伸びちゃうんです。。。(日照不足。。。)
ほんとだったら植え替えて埋めてしまいたいんですが。。。また、次回。。。

表に移動はしてますが、朝、パートに出る時は日は当たらず。。。
1時半に帰ってくると、もうお向かいさんの陰。。。
本来なら午後の暖かい日差しを浴びて、開花してくる時間なんですが。。。
そのせいか、花芽がちゃんと出きらない 「ハミ花」 (隙間からハミ出るように咲く花。。。)
も多い我が家のリトコノです。。。 家庭多肉はほんと難しいですよね。。。

ランキングに参加しています。
よろしけれよばクリック!して応援して下さい!
  ↓
にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村
Secret

TrackBackURL
→http://kasuminhome.blog130.fc2.com/tb.php/697-b26ce9f9
