上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
いつだったか、買ったんですよ。
あんまり増やしちゃいけないと思って我慢してた頃かな?
たまたま覗いたら、お手頃な素敵リトープスを見つけちゃって。。。

IMG_4496.jpg

右二つ。 2頭立ての小苗で購入した C205 大理石

当初、模様が鮮明じゃなかったけど、今では全く雰囲気の違う二人になりました。
寿麗玉系なので、中心の模様が唇状に濃くなってる所がかわいい。
そこだけほんとに唇のように赤い「ホットリップス」っていうリトもいますよね。
いつかお迎えしてみたいです。

左の2頭はちょっと高かったかも。。。名前買い。
だって、「ピンク花 英留玉!」 (リトープスのお花は通常、黄色か白のみです。)
商品画像で既に危険な香りプンプンの極!小苗でしたが買っちゃった。。。
届いて更に危険。。。模様など分かる大きさでないし、小さなブヨブヨ系の子でした。

いやあ、立派にリトープスっぽくなったもんだ! 模様もクッキリ!
花紋玉系の子だったんだね! (調べて今、知った。。。)
問題のピンク花は。。。う~ん。。。まだ小さいから今年はムリかも!!
がんばって育てます!

ランキングに参加しています。
よろしけれよばクリック!して応援して下さい!
  ↓
にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://kasuminhome.blog130.fc2.com/tb.php/693-2914d534
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。