こんばんはー!
不定期更新、気まぐれブログです!

可愛いお花が見えてきましたね!

IMG_4304.jpg

コノフィツム 藤壺

私は勝手に、この美しい紫の花から、源氏物語の藤壺だと思っています。
。。。が、手前の皮をかぶった休眠中の姿が似てるとかで、海のフジツボだったら嫌だなあ。。。

IMG_4326.jpg

蕾の紫がとても濃い色で綺麗なんですが、ちっとも撮れない。
ピンク。。。っていうかもっと青みが強いフューシャピンク?の紫より。。。みたいな。

IMG_4321.jpg

半透明。。。もうすぐ咲きます。 きっと明日には!
昨年の夏にダメになりかけて、ようやく復活してきました。
これからは増やしていきたいな。
可愛いし!!

ランキングに参加しています。
よろしけれよばクリック!して応援して下さい!
  ↓
にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村
Secret

TrackBackURL
→http://kasuminhome.blog130.fc2.com/tb.php/684-51235e01
