ごぶさたしてます!

京都帰って参りました! そして、今日から子どもは幼稚園!
私の時間が戻ってきました!

群仙園でのエピソード、まだまだあるのですがとりあえず戦利品紹介!
一気にいきますので、画像多いですよ!! (買い過ぎ。。。?)

  IMG_4062.jpg

群馬での扱いはこんな感じ。。。比較的涼しい室内で、開けてみて放置。。。
だって、妹が見てみたい、って言うから。

  IMG_4073.jpg

そして、妹はこう言った。。。「漢方薬みたいだネ。。。」
う、うん。。。確かにネ。。。この根の感じとか朝鮮人参っぽいよネ。。。

ではでは、戦利品一挙公開いきますっ!

  IMG_4078.jpg

群仙園に来ました! っ的な感じのものが欲しい!と思い
持っていなかった、 C363 Aurea 黄微紋玉 を購入。
これは島田先生の元で発生した突然変異種です。

  IMG_4087.jpg

C309-A カフェオーレ
ちょっと高級種。 アジアの方々に人気の為、常に品薄。
残っていた小粒の中から、王道っぽい、いかにもカフェオーレですっ!っていうの下さい!
と選んでもらったものです。

  IMG_4095.jpg

C109 オリーブ玉
窓系のオリーブ玉は持っていたのですが、模様系の可愛さに打ち抜かれました!
色も素敵!

 IMG_4096.jpg

そして、土に埋まってた部分は鮮やかグリーン!
かわいい。。。!

  IMG_4107.jpg

C251 エリーザエ
もうちょっとツルリ系で模様が少し、のを選んでもよかったかな。。。好きだけど。。。
ちょっとコワイですか。。。?ダイジョウブ。。。?

  IMG_4115.jpg

若先生が名前を確立するのに一役買った変異種。
日輪玉 ルーデスヘイムルビー
何とも言えないルビー色がとても綺麗です!

  IMG_4156.jpg

画像では伝わりにくいのですが、赤紫が際立つトレーから選んだひとつ。
C304 ノーリーニアエ
コール博士の奥様、ノーリーンさんに由来した名前です。

  IMG_4174.jpg

こちらも青紫が美しいトレーから選んだ一つ。
C247 黒耀玉
ブルームーンと呼ばれるのと似てるとのこと。 際立つ紫です。

  IMG_4176.jpg

C200A、C229 ケネディー
今の色味がそうなのかもしれませんが、緑に赤茶、青に茶色の窓が気に入って。

 IMG_4135.jpg

大津絵も欲しかった!!
Frik du Plooy アクアマリーン
網目のアクアマリーン、中でも模様が複雑なのを選びました!
カッコイイ!! 満足!

皆ね、水やらなすぎでダメにしちゃうんだよ! と若先生は言っておられました。
群仙園のふっくら立派なリトープスと、うちのリトープスの差は歴然。
京都に帰って早々に全多肉と共に、リト達にも夕方たっぷりお水あげました!

適切な水遣りはやっぱ大事ですよね! 暑いのも、もうちょっと! がんばりましょう!

ランキングに参加しています。
よろしけれよばクリック!して応援して下さい!
  ↓
にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://kasuminhome.blog130.fc2.com/tb.php/681-d2fc5f0d
