こんばんは! ゆるゆるリトープス祭です!

リトープスの聖地、群仙園でのリトの選び方指南。。。

「確実に欲しいリトープスの名前を書いたメモを、しっかりと手に握りしめるべしっ!!」

なんとなく頭に思い描く。。。とかの行為は一切!無効です!
そんなものは、1歩群仙園に足を踏み入れた途端、吹っ飛んでしまいます。
私のように。。。

IMG_4048.jpg

色々見て回っていると、目を引くリトもいます。 (皆そうだけどね。。。)
こちら、 エリーザエ C251 もその一つ!
251だと思うんですけど。。。似た、252があって、252の方が模様が細かい。。。
逆かな。。。ええい! メモを片手に回らんかーいっ!!

IMG_4039.jpg

こちら標本株温室のエリーザエ。。。と読める気がしませんか? 番号解読できず。。。
エリーザエは繭型玉系のリトで、Y字に大きく育つリトです。

IMG_4060.jpg

若先生が、エリーザエは実際温室来た人はみんな買っていくよ!と言っていました。
分かるわかる! 綺麗なんですよ!!

IMG_4061.jpg

ほらほら! 色とりどりだし、模様も違うでしょう!
こうゆうのは是非! ここで自分のリトを見つけてもらいたいです!

IMG_4040.jpg

先日のせた、標本株温室のこのリトも、エリーザエの選抜個体とかじゃないかなあ。。。
あやふや情報です。。。スイマセン。。。

IMG_4042.jpg

同じく標本株温室のこのリトもエリーザエじゃ。。。
えー、全然違うじゃん!と思ったアナタ! 別画像に奇跡的に名前ラベル写ってました!!
C251 エリーザエ ですっ!!

エリーザエの模様のあまりないタイプです!
これを見て、がぜん、模様のないツルリとしたエリーザエを選びたくなってきました!!

IMG_4034.jpg

ハイ! 選んでくださいよお!!
結構ツルリとしたのを選ぼうとしてたんですが、若先生が
「ちょっと模様があるほうがいいんじゃない? 全くないと飽きちゃうから。」 って。

深い。。。!! 一時の興味でなく、長くこのリトープスと付き合っていくという姿勢!

なるほど、なるほど! と C251 エリーザエ を1つ購入しました!!

って、購入品の画像まだ撮ってなーい!!    つづく。。。

後日撮りました!  購入したエリーザエは → コチラ

ランキングに参加しています。
よろしけれよばクリック!して応援して下さい!
  ↓
にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://kasuminhome.blog130.fc2.com/tb.php/679-7627fc4e
