紫勲美ゾーン。

IMG_4027.jpg

いや、私さほど紫勲系のリトープスにハマってなくて良かったと思いますよ!
ホントに!

IMG_4028.jpg

ほら! このトレーは全部同じナンバーの紫勲ですよ!
さあ、選びましょう! アナタのお好み次第!ってムズカしすぎるっ!!

IMG_4030.jpg

富貴玉系?のこれとかも。。。
色とか模様とか違うじゃない!? それがリトープスの面白い所ですよねえ。。。

IMG_4050.jpg

群仙園に行くにあたり、空と星と太陽と。のニコさんが質問をして下さいました!

「実生1年生は夏もガンガンに水あげていいんでしょうか?」

ハイ、若先生に聞いて参りました!
島田先生もお茶目ですが、息子さんの若先生もとても気さくで楽しい方です。

 面白い事を言っておられました!
   
  実生1年生は → 小・中学生
     2年生は → 高校生
     3年生は → 大学生     だと思うとイイヨ! って。

なるほど! うちにいるのは甘ったれの小学生か!とか、大人の階段上る高校生か!
そろそろ独り立ちする大学生か! ってな感じでしょうか!

そして質問の答えですが、1年生は常に乾かさないように。 夏場などは
根の先がちょっと乾いたら次をやる感じ。 乾かしすぎると生育に影響するので。
環境にもよりますが、1か月に4回くらいだそうです! うーむむ! 難しい!!

IMG_4040.jpg

群馬の実家にいるとネタがないので、ダラダラとリトープス続けていいでしょうか?
画像まだまだあるし。。。
私の中で、リトープス祭って事でよろしくお付き合い下さい!

ランキングに参加しています。
よろしけれよばクリック!して応援して下さい!
  ↓
にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://kasuminhome.blog130.fc2.com/tb.php/678-61db9e23
