こんばんは!

夏休みに突入しました! 相変わらず暑い。。。ですね!
いつかの猛暑を思えばまだイケる感じじゃないですか?
最高気温が35℃を越えなければ、夜もエアコンなしでギリギリ寝れる事を発見。。。
。。。明日から連日35℃以上の猛暑日が続きそうです。。。

夏エケ イリアの親子。

IMG_3809.jpg

双頭のイリアでしたが、第三の芽が出て3つに。
なんかもの凄くスローペースで少しずつ成長する子です。
こうゆうイリアの綺麗な群生株を見かけたりしますが、
さぞかし時間がかかってるんだろうな。。。と、育ててみて思いました。

IMG_3816.jpg

うちではイリアちゃんはねえ。。。焦げなければ大丈夫。。。
今も葉先が危うい感じでしょう。。。? 
まあ、焦げても更新すれば元通り、そう思ったら結構強いかも。
多肉初期からいる子なので、だいぶ我が家にも慣れてます。

IMG_3823.jpg

こちらは子。。。というか、上の株の葉挿し2枚分です。
実は一昨年の葉挿しなんですが。。。いつ見てもこのくらい。。。むしろ減ってる。。。?

変わらない葉挿しと、イリアの紅葉をご覧下さい。 → コチラ

最後に写ってた葉挿し?鉢、大きな鉢に植え替えて今は自由にお過ごしです。

IMG_3825.jpg

こちらもコゲが危ないのですが、(この大きさでは命とりだ。。。) 順調に大きくなってます。 
久しぶりに過去画像見て、あんな綺麗なピンクになるんだ! と再認識。
見たい!見たい! 秋冬のあなた達にも出会いたいのよ!!

なんだかんだで7月も後半! 8月もがんばっていきましょう!!

ランキングに参加しています。
よろしけれよばクリック!して応援して下さい!
  ↓
にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村
Secret

TrackBackURL
→http://kasuminhome.blog130.fc2.com/tb.php/669-2e7cedd8
