言うまでもなく。。。暑い!! ヤバイ暑くないですか?

昨日の記事の、後の祭りの女雛丼でヤバさをやっと認識しました。。。
多肉棚のエケもしんなりしてるし、陽が当たってしまって茶色くなった葉もチラホラ。。。
ラピダリア 魔玉の片葉も日焼けさせちゃった。。。

ハオも厳しそう。。。

IMG_3800.jpg

OB-2

黒っぽく焼けて線がクッキリして素敵なオブなんですが
エケでも暑い多肉温室の下段は、やっぱり暑い。。。
ハオルチアがこうゆう風にしぼられるのは避けたいんですよねえ。。。無理?
家の裏の簡易温室に持っていくとふっくら戻るんですよ。

午前中の日が上から当たり、後は日陰。。。裏なので湿度も多めなのかな?
でも日照時間が短いので長く置くと伸びる。。。
う~ん。。。大量に移動するのはキビしい。。。

ってか、生産者さんて温室でしょ? 遮光してるとはいえ、すんごい暑いですよね。
今さらながら疑問! 一体どうやって夏も綺麗なまま過ごさせているのか!?

皆様のお宅ではどうしてるんですか!?

今年も。。。ちゃんと夏越せるのかなあ。。。!!? 心配。。。 

ランキングに参加しています。
よろしけれよばクリック!して応援して下さい!
  ↓
にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://kasuminhome.blog130.fc2.com/tb.php/667-4f558eff
