こんばんは!

ほんとにスゲー雨降りました。。。
私、一部多肉は出しっぱなし、昨日載せたアエオの棚や、
簡易ビニール温室も開けっ放しでした。。。
一時小雨の予報だったのに、すごい雨で何度も目が覚めました!
蒸し暑い部屋の窓を閉めたり、た、多肉があ。。。! とうなされるように何度も目が覚めました。

ア、アエオ。。。リ、リトープス。。。裏のリトープスはザンブリだろうな。。。
お友達にあげようとカットしたばかり、ジューシーな寄せ植えも出しっぱなし。。。

雨ってこんなに降るもんかと思うくらいスンゲー!!!降った。。。
普段雨の吹き込まない子供部屋がザンブリ。。。夜中に拭きました。。。


予告通り、夕方宵々山に出かけましたよ! 

          120715_170924.jpg

朝は水族館へ。。。開館時間を過ぎていたので既にダダ混み。。。
しかもすごく暑い!!! 混みあう水族館の中で皆、扇子やうちわをパタパタ!
倒れちゃうよ!! 節電の夏はクールスポットへ行こう! ってダメじゃん!!!
蒸し暑い半屋外施設のアシカ展示場で、クールミスト的なの出てたけど。。。
蒸し暑さ倍増!!!で、ほんと倒れちゃうよ!!! 

京都水族館!!! ぜひ、クールになって下さいまし!!! 苦情もんですよ!!!

次はショッピングモール内で色々子どもを遊ばせました。。。
すごい蒸し暑く晴れてきたので、我が家に置き去りの多肉が心配で心配で。。。!
雨を避ける軒下=西日ゾーンに置き去りの子も多数!! 遮光もしてない!

そのまま夕方祇園祭へ。。。

     DVC00066.jpg

昨年の携帯画像発見!
今年はフライングで6時の歩行者天国ちょい前に行っちゃいました。。。(一枚目の画像。)
西日に輝く月鉾の月も綺麗でしたが、やっぱ夕方からですね。。。これは7時くらの画像です。
長刀鉾ビューティホーです!

     DVC00068.jpg

そうそう、こんなでね、お囃子披露してるんですよね!
(うーん。。。やっぱ提灯灯ってた方が格段にイイなあ。。。)

     DVC00067.jpg

そうそう、揺れるこのヒモが好きなんですよね! (昨年の画像。。。)

えー、何々? 
昨日の宵々々山は3連休の初日とあって昨年より10万人多い25万人が繰り出し。。。(京都新聞)
じゅ、10万人増!? 今日も多かっただろうな。。。明日の宵山はヤバそうです。。。

山鉾巡行は平日だし、子どもは幼稚園で、独身の時以来ひとりで見に行っちゃうぞ!!

って、多肉達、無事でしたあ!! 遮光なし温室も、西日ゾーンもザンブリリトも。。。
今のところはね。。。! ドキドキ。。。

ランキングに参加しています。
よろしけれよばクリック!して応援して下さい!
  ↓
にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://kasuminhome.blog130.fc2.com/tb.php/665-717644e4
