こんばんは!

今日ね、なんか浴衣の人を多く見かけたんですよね。
おっ!祭りかい? どこの祭りだい? なんて思ってたら。。。

祇園祭の宵々々山じゃないか!!

説明しよう! 祇園祭のクライマックス、山鉾巡行の前前前夜祭!ってことだ!
街中が夕方から歩行者天国になり、提灯に明かりが灯った山鉾を眺めつつ
ビール片手にそぞろ歩く日。。。(私風。。。)

明日は宵々山、明後日は最も混みあう宵山です!
すんごい混むからいつもましな宵々々山に行ってたけど、今年は土曜日だしなあ。。。
そして祇園祭といえば、こう!!ってくらい蒸し暑い。。。!
混みあう人の熱気もすごいのに、パラッと雨でも降ったら更に死にそうな蒸し暑さ。。。

だいぶ話がそれましたが、 エケベリア 野バラの精 です。

          IMG_3726.jpg

今の時期はこの素焼き鉢がちょうど良さそうです。
プラ鉢で伸び気味の子と比べると、とても締まっていて綺麗です。
秋まで焦がさないように管理して、 (←ココ重要。。。) 植え替えてあげたいです!

山鉾、明日の午前中にでも自転車で子どもと見にいこうかな!

ランキングに参加しています。
よろしけれよばクリック!して応援して下さい!
  ↓
にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村
Secret

TrackBackURL
→http://kasuminhome.blog130.fc2.com/tb.php/664-9839a782
