こんばんは!

ムスムスムス。。。! 暑い。。。
日中、部屋の温度30℃、湿度70%越えでした。。。(窓開けて、扇風機もまわしてます。。。)
息苦しすぎてたまらず涼を求めて近くのスーパーへ。。。
ムンムンとした室内で、別に平気!とテレビを見る主人が信じられない。。。!
それで暑い暑い!言うな!みたいな目で見るのはやめてほしい。。。

先日、息子が寄せ植えで本当は使いたかった、ハオルチア 金城

IMG_9412.jpg

すんましぇーん! 実は今日の画像はちょうど一年前くらいの画像です。。。
写真撮れなかったの。。。 でも見た感じあまり変わらない。。。
一回り大きな鉢に植え替えてるので、育ってるとは思うんですけね。

IMG_9439.jpg

この辺全部黄色。 糊斑っていうんでしたっけ?
冬はオレンジに色づいて、とっても綺麗です。

IMG_9444.jpg

中にはこんなビビッドな葉も。

IMG_9457.jpg

こっちは色が交ざってて優しい色味で綺麗。
ああっ! これら昨年の写真、まだブログに載せてないと思ったら、のせてた。。。
初めて見る方も多いと思うので。。。いいか。。。!

大事な子なのに、いつだったか、ほったらかしてしまって。。。
黄色の糊斑の葉先をいくつか枯らしてしまったんです。。。先日の記事で見てみて下さい。。。
ハオの葉先が枯れるのはどうしてでしたっけ? 水不足? 強光?
更新するのに少し時間がかかりそうですが、手をかけていきたいと思っています!

ランキングに参加しています。
よろしけれよばクリック!して応援して下さい!
  ↓
にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村
Secret

TrackBackURL
→http://kasuminhome.blog130.fc2.com/tb.php/662-9960de05
