こんばんは!

ムス! 蒸しますねえ。。。 日照で暑いのも耐え難いですが
湿度高くてムシ暑いのって体にこたえますね。。。! 人体の危機を感じますよね。。。
無謀な節電で倒れる人がでませんように。。。

うちの黒エケチームの一員です!

IMG_3684.jpg

真ん中のモリッ!と育った、 エケベリア 古紫 です。
黒エケチーム、秋冬とは姿が違いますよね?    過去画像 → コチラ

IMG_3686.jpg

立派な3つの頭。 大きくなって鉢から出ちゃうので、いよいよカットして植え替えないとなあ。。。
秋か春にやります! その方が綺麗になりそうだし!

IMG_3699.jpg

つい最近まで、黒と緑のグラデーションが綺麗。。。とか思ってたら
すっかり緑エケになってきちゃいましたね。
でもこの色の変化も黒エケの魅力ですよね!

黒エケチーム、今はブラックナイトが増えて、4つです。
イマイチ心が掴みきれていないんですが、皆がんばって綺麗に育てるぞ!

ランキングに参加しています。
よろしけれよばクリック!して応援して下さい!
  ↓
にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村
Secret

TrackBackURL
→http://kasuminhome.blog130.fc2.com/tb.php/661-aa41d9c1
