比較的美しかった頃の 静夜ちゃん(たぶん)
DVC00192.jpg

アーティスティックにお伸びになられた最近の姿
DVC00678.jpg
ああ、知らない間に子まで伸びていたのだな。。。

伸びた子のせいでグラグラするんです。

この姿をどうにかしたくて、とうとう子を切り離した。

その際ちょっと斜めにしたら土がざらざらこぼれて本体が流れ出そう。。。

ん。。。?いやいや動きすぎでしょ。。。

。。。。。。

カイガラムシでした。。。

根が全然張れてなかった。

だいぶ吸われて根元弱ってた。。。

ヨシ!!
DVC00725.jpg

思い切ってバラバラ。。。いいのかな。。。

DVC00724.jpg
根も切っちゃった。。。いいのかな。。。

いっそ伸びた頭も切りたいなあ。。。いいのかな。。。

切ってたら調子出てきてついこちらも

DVC00723.jpg
エケベリア(グラプトベリア?) グリムワン

キレイでお気に入り。(開き気味?)

こちらも子をチョッキン!!

DVC00721.jpg
切っちゃった!

(お向かいのお子さま、お手伝いありがとう!)



虫かあ。。。対応に慣れていない初心者デシタ。。。
でもがんばっています。。
よろしければ応援して下さい!
  ↓
にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村
Secret

TrackBackURL
→http://kasuminhome.blog130.fc2.com/tb.php/66-cfff32f1
