こんばんは!

ほら! 気持ち良く晴れた日になりましたよ! 
湿度も低めで、昨日あげたお水も結構乾いたんじゃないでしょうか?
明日からの晴れの30℃に対応出来そうです!

白牡丹とか、虹の玉とか細々としたものが育ったので
ママの寄せ植えでも幼稚園に持って行く? と息子に聞いたところ
「自分で作る!!」 とのことで作ってもらいました。。。

        完成品

          IMG_3647.jpg

個性的だあ。。。
息子がチョイスして植え込みました。。。(手伝ったけど。。。)
鉢も大好きな紫。。。で塗ってあります。。。
中心にそびえるは、クラッスラ 青鎖竜。 竜ね! 竜!

IMG_3649.jpg

私の強烈プッシュで無理矢理納得させて入れた、カランコエ 月兎耳。 
だって可愛いでしょ。。。幼稚園児向きだし。。。余ってたし。。。
息子はカッコイイのが好きらしくて、これは趣味じゃないらしい。。。
後ろには先日の星の鉢より、クラッスラ 星乙女と愛星。 これは手裏剣っぽくていいらしい。。。

IMG_3651.jpg

クラッスラ 数珠姫だか舞乙女もチョイス。
あえてブリブリあちこちから新芽?が出てるキモカワな1本を選びました。。。
その横は、子が出て落ちて、大きくなるのが楽しくて仕方ない、カランコエ 不死鳥錦。
その他、セダムの皆さん。。。何でもいい訳じゃなくて、それはいらない!とか言われつつ。。。

IMG_3655.jpg

主役のカッチョイイ方はこちら! ハオルチア reinwardtii f. Kaffirdriftensis
レインワルディーって鷹の爪の事なんですねー。。。知らなかった! 鷹だ! 鷹!
カフィルドリフトって所で採れたレインワルディーの選抜個体らしーっす。 へーっ!
知らない事ばかり。。。カフィルドリフテンシスってのが流通名みたいです。。。
んで、お兄ちゃんのリクエストで群生株バラして選んでもらいました。
カッコイイ!!って喜んでます。。。 お子もいくつか付いてるので育ったら楽しそう。

お兄ちゃんが本当は入れたかった多肉。

IMG_3660.jpg

チタノプシス 天女
ママ、恐竜ちゃんはダメ。。。? (恐竜肌なのでそう呼ばれている。。。)
う、うう~ん!! それはママの大事な子だし。。。入れた所ですぐダメになりそう。。。

IMG_3667.jpg

マミラリア 白星
ママ、ふわふわちゃんの、こっちの1個ダメ。。。?
う、うう~ん。。。! ふわふわちゃんはお家でナデナデしてたらいいんじゃないか?
そもそも分け方も分からないし。。。

ホントは、あの黄色と緑のシャキーン!!のカッコイイやつが良かったんだよなあ。。。

な、なぬ!!? 黄色と緑のシャキーン!とな!!

IMG_3662.jpg

う、う、う、うう~ん!!! それはママの大事な金城ちゃんだから無理。。。かなあ。。。!

そういう訳で出来上がった、息子の初寄せ植えなのでした!
明日、幼稚園持って行っちゃうぞ。。。先生! 困らないでね。。。

ランキングに参加しています。
よろしけれよばクリック!して応援して下さい!
  ↓
にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://kasuminhome.blog130.fc2.com/tb.php/659-3438a9f9
