こんばんは! 
雨予報一転、京都は晴れ間の多い一日でした。

ので、朝から全多肉水遣り!!!
今日は気温もそんな上がらなかったし、風も強かったし! リトープスもあげました。
明日は気温低めの曇り予報。 今日の感じだと太陽も出るんじゃないかな!

水、もっと暑くなったらきらないと危ないけど。。。
今年は極力、カリカリにはしたくないんですよね。。。秋の成長期が復活で終わっちゃうから。
隙を見つけては水遣りしたいと思っています!

七夕。。。お星さまにちなんだ多肉です。

IMG_3641.jpg

ハオルチア マジョール交配 星のかけら

妹からの屋上サプライズ便の子です。
本当にこうゆう名前のハオなんですかね? それとも交配された方が名付けたのかな?

IMG_3631.jpg

横顔はこんな感じ。。。
冬場は紫に染まって、とっても綺麗なんですよ!

IMG_3632.jpg

お子様も元気に育っております!

昼間は晴れたけど、夜は雲が多いんですかね。。。
七夕の日にちゃんと夜空を見たの、いつが最後だったかなあ。。。?

ランキングに参加しています。
よろしけれよばクリック!して応援して下さい!
  ↓
にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://kasuminhome.blog130.fc2.com/tb.php/658-a61b29ce
