こんばんは! 湿度あるとほんとムシ暑いですよねえ。。。
ハオにお水をやるタイミングをはかっている今日この頃です。。。

あさって涼しめの曇りで、次の日から晴れるし、明日の夕方あたりあげちゃおうかな。。。
ハオだけと思ったけど、このタイミングでエケもあげちゃおうかなあ。。。思案中です。

IMG_3595.jpg

我が家のアロエ、つづきです。
何ていうんですかね? ドリアンフレーク? スノーフレーク?
3種セットで頂いたんですが、当時の私はアロエ以前なのであまり興味がなく。。。
放置放置で、最近まで超カッチョ良く、やさぐれグレーで尖ってました。。。

IMG_3602.jpg

それもカッコイイのですが、さすがに葉先にダメージが。。。
そんな折、アロエ期がやってきて急にお世話しだしたという。。。
グレーの頃は皆同じように見えましたが、よく見ると特徴が違う。
この子は、白と緑のバランスがいい子。

IMG_3604.jpg

こちらはより白い。
アロエファンにならなければ気付かなかったかも。。。
放置の頃と、今との愛情の違いが葉先に表れてますね。。。ゴメンネ。。。

IMG_3607.jpg

もう一つはトゲが赤くなる。
今でまだこの赤さだし、冬はもっと赤かったハズ。。。 (あまり気にしてなかった。。。)
子も出てきたので、皆大事に育てようと思います!!

IMG_3616.jpg

自分で買った唯一のアロエ。 ハリーバターフィールド
5月の多肉植物展で購入! 
硬葉ハオのようなキッチリカッチリ!こぢんまりとした姿に一目ぼれ! 紫肌も素敵!
いくつかあったんですが、結構姿が違う。 もうちょっと大きかったり、葉が長かったり。
中でも一番キッチリカッチリ!をチョイスしました! 満足。。。!

植え替えた時に、子を2、3はずしましたが、もう沢山子が出てきましたよ!
楽しみに大きくしたいと思います!
アロエもいいよねえ。。。!

ランキングに参加しています。
よろしけれよばクリック!して応援して下さい!
  ↓
にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://kasuminhome.blog130.fc2.com/tb.php/657-2bbd6373
