こんばんは!

雨や曇りが続きそうですねえ。。。
エケは我慢してもらうとして、ハオが。。。お水ください顔してます。。。
あげたいけど、タイミングが難しい! 伸ばしたくないですもんね。。。

焦がしやすい多肉ってありませんか?

IMG_3592.jpg

エケベリア 女雛

結構スグ焦がす多肉の代表です。。。(ウチでね。。。)
棚の子は無事ですが、こちら丼の子で、強い直射でもう焦げちゃった。
一応気を付けていたので、ちょっとだけ。。。

IMG_3570.jpg

ピンクの葉先が素敵な、グラプトベリア シルバースター

。。。と、いきたい所なんですが。。。バ、バレてますよね。。。

IMG_3577.jpg

どうしても焦がしちゃう多肉はこの子です。。。
ちゃんと2段目の棚なんですよ!! しかも手前でなく、中ほど!
もちろん直射は当たってません。。。だのに。。。何故。。。暑いの?

余談ですがこの子、過去画像と違ってて驚きました!
元々は普通の一株で中心に成長点が二つ見える子でした。
シルバースターも綴化?成長点が沢山ということは石化かな?しやすいみたいですね。
あちこちの葉の隙間から更なる成長点が出てきてる感じです。

IMG_3579.jpg

こうゆうキラキラツブツブの葉の子は焦げやすいですよね。。。
キレーなピンクの葉先のシルバースターを見かけますが。。。私には難しい!!
更に棚奥に入れてみましたが、暑さだとすると通風かな。。。?
アエオとかと一緒に置いてみようかな。。。?

いつか綺麗なシルバースターにしてみたいです。。。!

ランキングに参加しています。
よろしけれよばクリック!して応援して下さい!
  ↓
にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://kasuminhome.blog130.fc2.com/tb.php/655-0210938d
