こんばんは!

皆様の梅雨多肉はお元気ですか?
うちのアエオ達は日照不足でデロン。。。となりかけ
おっ!やべえやべえ!と強い日差しを避けつつ。。。通風を確保しつつ。。。
なんとかやっています。。。

IMG_3451.jpg

謎アエオ キリアツム

あまり聞かないでしょ? 調べたけどほとんど出てこないの。。。
でもその名で売っているお店を見つけたので、ちゃんとした種類なんですね。

IMG_3453.jpg

青み緑に、濃紫の縁どり。。。通年この色です。 綺麗ですよね!
良く子も出てるので、欲しい方にはお分けしたいのですが。。。
左下の葉。。。分かります? ブツブツ。。。病気みたいなんです。。。
ブツブツの葉を一回り取って、薬塗ってみたんですが。。。
中心の葉は綺麗だし、更新してくれたらいいけど。。。

綺麗に治ったら、欲しい方挙手して下さいね^^

巣立った子が育つの見るの、楽しいんですよね!

ランキングに参加しています!
よろしけれよばクリック!して応援して下さい!
  ↓
にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村
Secret

TrackBackURL
→http://kasuminhome.blog130.fc2.com/tb.php/649-80b48ad7
