こんばんは!

うちの娘は幼稚園で習った歌とかよく歌ってくれます。
今日は、「七夕」の歌でした。 そんな時季ですねえ。。。
しかし娘の歌は雰囲気歌なので、おしい所が多い。。。

「ごしきのたーんざーく!」 → 「ごしきのさーんかーく!」 。。。おしい!

過去には、「おにはそとー!」 → 「ごみばこぽいー!」 。。。捨てたのはオニですよね。。。

キョーレツに残念なのは、忍たま乱太郎の、勇気100%の歌。。。

「Hey! Hey! そうさー!100%勇気!!」 → 「そうさー! 3%勇気!!」  勇気少なっ!!

IMG_3421.jpg

うちの子持ち蓮華。。。しょぼしょぼです。。。
放置し過ぎて土がカリカリで、本体もカリカリになっちゃった。。。
ので、最近植え替えました。。。なんか貧相ですよね。。。

IMG_3424.jpg

一方、お向かいさんの子持ち蓮華はスゴイ!!
とっても元気!! 日当たり良し! 雨ざらし! 鉢も深くていい土がたっぷり!!
(いつもながら勝手に撮ってます。。。)

IMG_3426.jpg

並べてみた。。。
この、ボスの大きさ見て!! 肉厚だしスゴイ!!
何を隠そう。。。実はうちの鉢から分けた子達なんです。。。アンビリーバボー。。。
育て方の違いって。。。すごい。。。

IMG_3428.jpg

なんて、ゴージャス!!
これは立派な「多肉」ですね!!

えー、お隣さん撮りましたからねー。。。いつもの事後報告。。。

ランキングに参加しています!
よろしけれよばクリック!して応援して下さい!
  ↓
にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://kasuminhome.blog130.fc2.com/tb.php/647-5ef2b894
