2012.06.20 三種の女雛。
こんばんは!

京都は台風平気でした!
今朝、避難させた多肉をすべて元に戻しました。 少しでも日に当てたいし。
んで、夕方また避難させました。。。明日雨だし、台風来るし。。。
マメです。。。! 多肉に関してだけ。。。!

エケベリア 女雛

IMG_3336.jpg

こちらは簡易温室内で、ごく多肉的に育てている女雛。
葉のフチが赤くて綺麗です。

IMG_3347.jpg

うっかり雨ざらしになる事も多い、女雛丼。
なんつーの。。。瑞々しい。。。青々しい。。。ってか緑です。。。

これは3月3日のひな祭りに載せたくて育てているようなもの。 → こんな。

次世代の女雛丼もスタンバイ!

IMG_3345.jpg

葉挿し女雛丼なのでした!
こちらもうっかり雨ざらしでモリッと育っちゃいました。。。
これ以上の雨は消滅の危険が。。。ちゃんと避難させてます!

皆様も次なる台風にお気を付け下さい!

ランキングに参加しています!
よろしけれよばクリック!して応援して下さい!
  ↓
にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://kasuminhome.blog130.fc2.com/tb.php/642-4bb90071
