上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
こんばんは!

怖い。。。台風怖いですね。。。
アタフタしてたんですが、予報とにらめっこしつつ、大半を避難させました。。。
裏に引っ越してたリトはすべて家に入れました。 そう。。。今夜はリトと一緒なの。。。

我が家のすべての大津絵を紹介します!! 超! 写真だらけですよお!!

IMG_3290.jpg

右上、 奈良の趣味家さんからの C350 我が家の濃い窓大津絵ナンバーワン!
右下、 同じく、 C280 緑肌の子です。 模様って変わるなあ。
左上、 同じく、 C320 李夫人 結構窓ばっかりで可愛いです。
左下、 同じく、 C120 朝貢玉 一年スリープしてましたが、やっと脱皮してくれた!

IMG_3293.jpg

左、 群仙園のアクアマリーン カッチョイイですっ!!
右、 同じく群仙園の C128 色んな模様がある中、先生がチョイスして下さった!
当時模様のカッコ良さってあまり分かってなかったけど。。。超カッケー!!
下のチビッ子は、奈良より 右が、C350 、左はオリーブ玉の名で来た子。脱皮したら大津絵でした。

IMG_3294.jpg

群仙園 C350のプチ群生。 全く増えない。。。
爽やかなお色。。。いかにも大津絵ですっ!って感じの窓が好き。

IMG_3296.jpg

京都の趣味家さんより、ブラークフォンティン って言うんでしたっけ? "Brakfontein"
形もちょっと違うし、模様も普通の大津絵と違って面白い。

IMG_3306.jpg

同じく趣味家さんからのアクアマリーンとナンバーなし大津絵。
この大津絵の模様カッコ良くないですか!! 
こんな感じじゃなかったのに、模様が散ってすんごく!カッコイイ!!

IMG_3302.jpg

こちらも名無しプチ群生。 ぷっくりコロッと丸くて可愛い!

IMG_3307.jpg

名無し大津絵。
今の時期、窓が深く赤く見えて綺麗なんです!

IMG_3316.jpg

分かるかなあ? 
あっ! 右の子、凄い面白い模様! しっぽがクルンってなってる!

IMG_3323.jpg

マイファースト大津絵 C350  ちょっと雨かかっちゃって。。。
紫肌の子なんですが、この間チェックしてビックリ!
ん!? ピンクっぽい! 変だぞ! って。

IMG_3328.jpg

こうなってた。。。 (虫くいじゃないよ。。。)
水はほとんどあげてないので、日焼けか、ん~。。。旧葉との間に水が残っちゃってたかなあ。。。?

日焼けだとして、他の多肉の様に、このまま乾かし気味にしたら平気そうな気がするでしょ?
そして脱皮して元通り! になる気がするでしょ?
でも、こうなるとダメなんだな。。。なんか内部にダメージいっちゃってるんだろうな。。。
ずーっとこのまま、夏も越せる感じなんですが、ある時シュー。。。とダメになっちゃいます。。。

IMG_3332.jpg

今年はリト・コノの夏越し場所を家の裏から、家の裏・2階に変更しました。
1階ではリトープスはギリギリ、ちょい伸びで耐えてくれる場所でしたが
コノフィツムには日照が足らなかったみたいで、夏の終わりにダメにする子が多かったです。。。
コノフィツム難しい。。。休眠モードの姿もこんなんで良かったっけ?。。。とドキドキです。

以上! うちの大津絵のすべてでした!!
だ、大丈夫かな。。。ついてきて下さる方いらしたかな。。。心配。。。

ランキングに参加しています!
よろしけれよばクリック!して応援して下さい!
  ↓
にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://kasuminhome.blog130.fc2.com/tb.php/641-4cecd602
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。